個人旅行向け 海辺の環境学習プログラム

現地アクティビティー
海洋ゴミ問題の調査&マングローブ観察プログラム

宮古島の海岸でのスタディープログラム(約3時間)

宮古島における海洋ゴミ問題、マングローブ資源をご案内します。
海岸では、海に漂着したゴミの回収もして頂きます。またマングローブは、遊歩道からの観察となります。実際に生物などには触れませんので、ご了承ください。


※潮の満ち引きの関係により、午前(9時~12時)、午後(13時~16時)どちらかの開催になります。
※ゴミ調査は高野漁港海岸、マングローブ観察は島尻マングローブ公園で行います。
※漂着ゴミの回収はボランティア活動(無償)として実施しますので、プログラム料金には含まれておりません。

料金6,000円 / 1名
※1名参加の場合のみ 12,000円 / 1名 となります
※お支払いは当日現金でお願いいたします。(お釣りがないようにご用意ください)
※漂着ゴミの回収はボランティア活動(無償)として実施しますので、プログラム料金には含まれておりません。
参加対象4歳以上で、健康でご自身で歩ける方。
実施時間潮の満ち引きの関係により、午前(9時~12時)、午後(13時~16時)どちらかの開催になります。
午前実施か午後実施かはメールにてご案内差し上げます。
※午前・午後の選択はできません

午前か午後、どちらか一方のみしか参加可能でない場合は申込フォームのメッセージ欄にその旨をご記入ください。
潮の満ち引きによりご希望の時間帯(午前・午後どちらか)が実施不可能な場合は、申込を承ることが出来ません。
持ち物・服装動きやすい服装、歩きやすいシューズまたはサンダル(砂浜を歩きます)、帽子など日焼け対策、汗拭きタオル、飲み物
集合・移動各自レンタカー等にて集合場所へ集合
※ゴミ調査(高野漁港海岸)とマングローブ観察(島尻マングローブ公園)どちらが先かによって集合場所が変わります。
 メールにてご案内差し上げます

ゴミ調査(高野漁港海岸)とマングローブ観察(島尻マングローブ公園)間の移動は各自にてお願いします。
申込申込はリクエストで、申込フォームからお願いします。
申込受付は、プログラム実施希望日の10日前までです。
実施の可否をメールにてお知らせいたします。実施可能な場合は実施時間をご案内しますので、参加可能かどうかをご返信ください。返信いただいた後、予約確定をお知らせするメールをお送りしますので、予約確定メールが到着した時点で予約が成立いたします。
キャンセル規定プログラム当日から数えて7日前以降~2日前以前 20%
プログラムの前日、当日 30%
無連絡不参加 100%
注意事項体調が優れない場合はご参加をご遠慮ください。
荒天時は中止、変更となる場合がございます。
中止、変更の可能性がある場合には事前にお電話いたします。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。