12月05日 修学旅行環境学習プログラム 報告

12月05日 修学旅行環境学習プログラム 報告

12月05日、修学旅行において海岸清掃と環境学習プログラムを行い、無事終了いたしました事を報告させて頂きます。

滋賀県の高校生225名の修学旅行で、保良漁港横のビーチにおいて、海岸清掃と漂着ゴミに関する体験プログラムを実施しました。
4日間、美しい宮古島の海を堪能した高校生に、最終日、大量の漂着ゴミがある海岸を見てもらい、海岸清掃をすると共に、「海岸清掃がなぜ必要なのか」「漂着ゴミによる動物への影響」、そして「ゴミの発生源、ゴミのゆくえ」といったことを体験してもらいました。
ゴミについて、また環境に対して考える機会になったらよいと思っています。


Facebookで更新を知るにはFacebookページで「いいね!」
活動写真もFacebookページでもご覧いただけます。

NEWSが更新されたら、メールでお知らせ!

教育事業

「宮古島 海の環境ネットワーク」では、体験から自然環境との接し方を身につけ、自然の大切さを感じ、宮古島の素晴らしい自然環境を守るために自分に何ができるかを考える第一歩となるよう、自分で体験し、発見、気づくことを大切にした学びのある環境学習プログラムを提供しています。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。